« ツイステッド | メイン | ミリオンダラー・ベイビー »

December 31, 2005

キング・コング(2005)

KING KONG
■2005年【ニュージーランド・米】
■上映時間:188分


面白かった~~~




いや、1933年版って大昔に観たので殆ど覚えていないんだけれど、ほぼ忠実に再現されている様だし、リメイク娯楽としてはかなり楽しめた。




一点挙げるとするならば、今回、アン(Naomi Watts)ってコングにかなり情がうつってしまっているけれど、そんな話だったっけかな?
オリジナルでは、終始コングにビビリまくりだった筈。何処にも仲間の居ないコングの悲壮感が半減してしまっている気はするんだよな。




しかし、やはりストーリーの大筋は面白いし、なによりあのCG。
ティラノとの戦闘とか、エンパイアステートとか、マジで口半開きで観てました。
3時間の長丁場だが退屈するシーンも皆無。ホントあっと言う間だったなぁ。




うん。面白かった!

投稿者 Min : December 31, 2005 03:02 AM