メイン | マシニスト »

December 01, 2005

オー・ブラザー!

2000【米】
■O BROTHER,WHERE ART THOU?

きたきたきた!
はい、俺的大絶賛映画、また来ました!

基本的に、「古き良きアメリカ」な映画、大好きです!

はっきり言って、全く前知識も無くビデオ屋で導かれる様に手に取ったが
この出会いに Cheers! everybody (劇中抜粋)


何の前フリも無く、突然現れた「ギターに魂を売った黒人」
きゃーーーー

映画観終わった瞬間に、
WinMXで、
Robert Johnson 検索しましたよ

ええ。
(更に、3ヶ月ぶりにギターの弦、張り替えましたよ)

念のため。。Cross road で有名な、伝説のギタリストですね。

あー、なんだろなんだろなんだろ、、、

俺って、面白さが脳内である一線を越えると
不満点が全部、記憶から消え去ります

All ok, come with me.です(劇中抜粋)

この映画、同僚のH川氏も同じく絶賛。
(サントラ持ってるそうです。やるな・・・w)

*ちなみに、原題の "Thou" は、"You"の古語です。
日本風に言えば「そなた」とかになるでしょうか。

「あ~ 一週間疲れたなぁ。
今日は一杯ひっかけながら
オモロイ映画でもサラッと観るか」

なんて気分な貴方の Best choose にどうぞ。

投稿者 Min : December 1, 2005 12:00 AM