メイン | マシニスト »

December 01, 2005

アンダー・サスピション

2000【米】
■Under Suspicion


まず一言。

Matrixシリーズを除いたら、


本年度、俺的ベスト3ノミネートです

本編終了後スタッフロール中、身動き出来なかった。

心がやられて。

Morgan Freeman.

「彼の出演する映画は、全て大ヒット」は伊達じゃありません。
大好き。

Gene Hackman.

超名優がもう一人。どうですか、このラインナップ。

Monica Bellucci.

世界一綺麗な人なんじゃないでしょうか。。。
この人の美貌と演技力がなければ、この映画、
全くもって成り立ちません。


*綺麗だとは思うけど、俺はあんまり好きじゃないです、、
系統正反対の、Gina Gershon が大好きです ( ´Д`)

この名優陣が描くストーリー、
ハリケーンの被害にあったとある町での、
復活際開催中の3~4時間を描いた物語

官僚(まあ警官なんですが)を演じる Morgan Freeman と、
特権階級市民(まあ弁護士なんですが)を演じる Gene Hackman との

権力と権利の争い

プライバシー保護の重要さと、
プライバシー保護の為の犠牲。

思いっきりサスペンスだと思っていた
(パッケージにそう書いてあるし)

しかーーーーし

ラストまで目が離せない展開、
ラストまで観た者だけが知る真実。。。


最後まで観てもらえれば
貴方にもきっと届くでしょう。

この壮絶なラブストーリーが。

ラスト5分
無言で語るの意味を知った。

セリフなんて要らないって、こういう事なんだ。
カメラワークも、効果音も、注釈も
何にも要らない。

無言で織り成すラストシーン、、

OK。ビンゴです。
全て伝わった。

俺の心が泣き止みません…

投稿者 Min : December 1, 2005 12:00 AM