メイン | マシニスト »

December 01, 2005

24

2003年【米】
■Twenty four

CTU(テロ対策ユニット)に所属する、Jack Bauer を演じる、Kiefer Sutherland。
(言わずと知れた、Donald Sutherland の息子ですが、
この人、「24」で一躍超有名人ですな。。。)

24時間で起った出来事を
1話1時間、全24話でリアルタイムに描いたこのドラマ。
全米で空前の大ヒット。日本でも先日まで深夜に全話放送。
シーズン2もレンタルが開始されている、この世界規模での熱中ドラマ。

少ない時間をやりくりしながら「24」、
全話Completeしました!

なんというか、、、

感無量です。。。
すごすぎる。

ある日の事です。

その日はTsutayaで、「24」の途中をDVDで3本借りました。
1本2話収録ですから、6時間分です。


平日、仕事から帰った夜11時から早速1本目を観たわけです。

終わった夜1時。。
あー、明日も仕事だけれど、
この続きを観ないで寝るなんて有りえない

と、素で思い、次の2話を熱烈鑑賞。

時は午前時。
いい加減寝ないと、明日本当にヤバい

と、思いながらも
続きを朝5時まで観ちゃう

様なドラマです。( ´Д`)

全24話中、それぞれかなり面白かったけれど、
やっぱりラスト1時間は本当に燃えました。

瞬きを忘れる
って事の意味を知りました。


ドンデン返し
意外な人物の意外な真相

そんな事がずーーーーっと連続するこのドラマ。

皆さんの楽しみを奪いたくないので
ネタバレは一切書きません

眠れない夜を、どうぞ貴方も!!!!!!!!


投稿者 Min : December 1, 2005 12:00 AM