メイン | マシニスト »

December 01, 2005

アイデンティティ

2003年【米】
■Identity

 久々更新。


 ずっとストックしてあった「Identity」。
John Cusack 快演。

ぶっちゃけ来ました。


本年度ベスト3ノミネートです。
(またかよ)


大好きな展開。
壮絶なサスペンスです。

 ネタバレしちゃうと面白味半減必至なので最小限に。

 ネタとしては使い古された感のある、******モノを
「映画」という短い時間の中で、ここまで昇華した作品が
かつてあっただろうかっ!


後半身悶えしました。
なんつーか、脚本が凄過ぎる。

理にかなってる。
穴が無い。
それでいて、強力にキャッチーな展開。

中盤でダレる様な事も無く、
「え?もうこんなに時間経ってるの?」って素で思った。


---私信---
サンキューJ子。
最強にオモロかったぜ。
流石映画オタクw

 初見の人向けのちょっとしたお勧め鑑賞法を。
「まっさら」で観たい人は飛ばしてシルブプレ。


 注目してると、きっともっとオモロイであろう点をいくつか。

*冒頭の台詞

*登場人物の名前


で、これが一番キモ!

*ルームナンバーとキーナンバーのずれ


更に、以下は観終わった人向け。
結構気づかない人居そうなので書いちゃいますが

「キーナンバーは殺される順番に一致してはいますが、
 *****実は殺される順番ではないよ!!!!*****」


コレに気づいた時は、身悶えしましたXD~~~~~~~~


Ray Liotta が悪役じゃない映画って珍しいw

投稿者 Min : December 1, 2005 12:00 AM