メイン | マシニスト »

December 01, 2005

ザ・シークレット・サービス

1993年【米】
■In The Line Of Fire

普段、まずテレビ放映版は観ないんだけれど
Clint Eastwood & John Malkovich だし、なんとなく鑑賞。

なんつーか、

仮にも「アメリカ合衆国大統領」という
地球で一番エライ人


ショボく描きすぎ


扱いが笑点の山田くん並

既述の二人の快演(っても、今回は吹き替えだが)が無ければ
観た事すら封印しそうなチープさが漂う。

あれだけ念入りに計画された暗殺計画。

John Malkovich演じる、犯人は(名前忘れた)
退却計画すらない、人生の最後の大仕事。

わざわざ予告までして。
わざわざClint Eastwood を助けてまで慣行しようとしていた計画。

この超名優二人に、渋く彩られたストーリー。

うん。いいんだけどさ。


ベッドの下に忘れたメモ書き見つかって
はい。全部ダメー


ってどうなの?

せっかく雰囲気良かったのに
「えええええ、それはヤメヨウよ」


って、一人で声出してた自分が恥ずかしかったよ。



*ぷてぃっと英語口座
Line of fire = 敵の攻撃に狙われる場所 (暗殺される側の状況)

投稿者 Min : December 1, 2005 12:00 AM