メイン | マシニスト »

December 01, 2005

誘惑のアフロディーテ

1995年【米】
■Mighty Aphrodite


はい。例によってWoody Allen 監督、主演です。

勿論、今回も舞台はニューヨーク。
この人、本当にニューヨークが好きなんだなぁ・・・


俺自信、NYが大好きだというのもあって、
風景が重なったりする楽しみ方も確かにあるんだけれど。。。


この人の映画はなんか違う。

Woody Allen フォントに、
Woody Allen BGM、
Woody Allen 饒舌トークに
Woody Allen トーン
などなど、、

全編において「彼の映画だなぁ・・・」という、
もはや安心感とも言える雰囲気の中、、、


この映画は、やや毛色が異なる。

アフロディーテの名の通り、
妖艶な女性を中心にした物語なのだが、やっぱWoody Allen。。

どうしたら、こんなストーリーを具現化出来るの?

自信の心境描写をギリシアの神宗舞台劇で表現しているなんて
ホント、どういう発想力なんだろう。。。


すげぇ。

ほんと、、ただ「凄い」。。

Woody Allen シリーズの中では、
「 The Curse of the Jade Scorpion (スコルピオンの恋まじない) / 2001年【米】」
に次いで、好きな作品になりました。

今度は、何観ようかなぁ:D

投稿者 Min : December 1, 2005 12:00 AM