メイン | マシニスト »

December 01, 2005

宇宙戦争

2005年【米】
WAR OF THE WORLDS

ネタバレにならない程度にチョコっと。

H.G.Wells原作、1953年公開の同名映画のリメイク。
主演はリメイクキラー(?)、Tom Cruise。
(Open your eyesのリメイクはとっても楽しめた)

しかも、監督はSpielberg。

アメリカのscienceチャンネル超愛好家の俺にとってはw、
基本的には好きな「流れ」だった。「流れ」はね。

設定には特に無理を感じない。「設定」にはね。

CMで流れている通り、諸事情によりw無残に攻めこまれる地球。

こういったパターンは沢山あるけれど、
視点の当て方が違っていて、それはそれで面白い。


現実に地球が攻め込まれた場合。
もしもそれがリアルに起こったら…。

その瞬間のある一個人へ焦点をあてた

そんな映画。

原作ありきだが、現代CGとの融合は素晴らしい。目が離せない。

けど。。。

うん。
えっと、、

基本的に、ラストは壮絶なギャグw。

劇場でラストに苦笑したのは初めてっすよw


投稿者 Min : December 1, 2005 12:00 AM