メイン | マシニスト »

December 01, 2005

0:34 レイジ 34 フン

2004年【英・独】
CREEP

前振りがとってもキャッチーだったので、
ほぼ入れ食い状態で観ると決めた映画。


ホラー映画だし、色々と破綻してるのはまあいいんだけど、
後半、深みへの布石は感じられただけに、
それを生かしきれていないのがチト残念。

最初に出てくる二人の英語訛りが凄まじく、(勿論役柄なんだろうが)
序盤の10分位は本気でドイツ語だと思ってたw

リスニング完全放棄で観ていた所、主人公登場で英語だったんだと判り(TT_TT)
軽い脳震盪。

最初の黒人再登場からは、彼へのリスニングに集中し過ぎて内容やや読み落とすw
(もう一人の爺さんはもっと凄かった。まったく聞き取れん。)

ありゃー凄まじい。。日本人感覚で言うなら沖縄の言葉との差以上だ。
「stay there」なんて「すたえだー」とかにしか聞こえないし…(ドイツ語っぽいでしょ?^^;)

結構ビックリシーンはあったんだけれど、
個人的には、 友情出演のあの犬にいつもビビらされたw
お前が一番怖いわ^^;


会社のメンツでの企画物だったので (「夏なのでホラーナイトw」)
その意味では良かったです:D

ビビってたのは男連中だけだがw

プティっと英語講座: Creep = 忍び寄る

投稿者 Min : December 1, 2005 12:00 AM