メイン | マシニスト »

December 01, 2005

テープ

2001年【米】
TAPE

う~~~ん、 いいねぇ!これ!

安モーテルで延々と語り合う男2人。
このままずっとこうなのか?
と、良い意味で思わせる展開。

途中参加の Uma Thurman の演技が素晴らしい。
この人あんまり好きじゃなかったけれど、初めていいなーと思った。
凄い女優さんだったのね…。
(夫婦で主演だね^^)

登場人物3人!
場面は全てあの部屋!

だけれど、少しも安っぽくない。
3人の個性が際立ってるわけじゃなく、融和してる。

「会話」を延々と聞いているだけなのに、
どんどんのめり込まされていく感覚、、快感だったなぁ。


ずっと、「それはブラフなのか?」「真意はなんだ?」の連続。
終盤のユマのアレも、ギリギリまで真意が掴めなくてドキドキ。

最後は素で「わはははは」と、良い笑いがこぼれたよ。

うん! 面白かった!


投稿者 Min : December 1, 2005 12:00 AM