« ヴァン・ヘルシング | メイン | ブラザーズ・グリム »

December 15, 2005

ザ・インタープリター

THE INTERPRETER
■2005年【英・米・仏】
■上映時間:118分


タイトル通り、UNでの同時通訳を生業としている主人公演じる
Nicole Kidman を中心としたサスペンス。

一見割と地味なんだけれど伏線が充分に張られているので、
徐々に明らかになっていく真実や、ヒートアップしていく緊迫感等、
個人的にはとっても楽しめた。

UNにカメラが初めて入った!とか騒がれていた(?)けれど、
そこはどうでもいいw

Sean Penn の演技も流石に素晴らしいのだけれど、俺はこのオッサンがどうも嫌いだw
見た目のみで申し訳ないんだが、唇の薄い無愛想なオッサンとしか思えない。
(ほんと、見た目のみの話なんだけどね。この人の存在感は流石だと思う。)

投稿者 Min : December 15, 2005 10:46 PM