« ソウ2 | メイン

January 23, 2006

CODE:46

Code46
■2003年【英】
■上映時間:93分

code46.jpg

あれあれあれあれ???


結構期待していたSF+ラブロマンスなんだけれど、微妙……。

CODE46という、遺伝子の一致する近親者相姦を禁止する法律に基づいて物語は推移する。
近未来の上海の描写や音楽、雰囲気なんかはとっても良かったんだけれど、「ストーリー的には」別にSFでなくとも近未来でなくとも全然構わない点が勿体無い。

ってもまあ、あの世界観だけでも観る価値はある。実に洗練された現実的な近未来。ほんと、実際に未来はあんな感じになるだろうな。

テーマはとっても良いと思うんだけれど、なんだか大した起伏もなくいつの間にか終わってしまった…、そんな印象。。。

雰囲気は似てるが「The Island」とは勿論似て非なる。
共通点は両方とも微妙だってトコか。

Tim Robbins はカッコイイねぇ。
ショーシャンク観たくなるよね。

投稿者 Min : January 23, 2006 11:33 AM